低空飛コウ

好きなものいろいろ。

篤姫

ようやく先週分を見ました。これからは分かりませんが、大河ドラマにしてはライトな感じなので気軽に見れますね。まぁ、宮崎さんと瑛太さん目当てで見始めたんで、今までの大河そんなに見てたわけじゃないんですけど(笑) おてんばな於一を宮崎さんが表情豊かに演じていて、見てたら自然と笑顔になります。
で、今回は吉高由里子さんが出てきてびっくりしました。出るって知らなかったなぁ。吉高さんは去年(もっと前?)時効警察に出てるの見て気になってたんですがもう大河に出るほどになったんですねぇ。ちょっとアホっぽい喋り方が気になりますが(笑)*1これからどう関わってくるのか楽しみです。

*1:それがいいとも言えますが。